50代のヘアスタイル/マッシュボブはいかが?

少し前の記事で、パーマをかけると宣言したのですが・・・

参考記事:50代ヘアスタイルをチェック!

やはりパーマをかけるのは止めにしました。
AB型なので(関係ないか・)、コロッコロ気が変るのです。

ショートでもオバ見えしない髪型。
若い頃はショートヘアにしてもキュートな可愛さがあったのですが、この歳になるとキュートさは無くなり・・おばさんまっしぐらですね。

今回は、マッシュボブにしました。
わたしが子供の頃はマッシュルームカットと言ってましたがね(笑)

ふんわりした丸みが優しく可愛らしい。
そうそう、山口智子さんもマッシュボブですよね~。

山口智子さん風に、サイドは耳が少し見えるくらい、フェースラインは軽くしてマッシュボブっぽくして下さい!とオーダーしましたわ・

山口さんは後ろが襟足ギリでツーブロックですよね。後ろが短く前下がりなマッシュです。
そこまで大胆に短く出来ない人は襟足は少し長めにしても良いと思いますヨ。

毛先を軽くすることで、とても女性らしい大人っぽい雰囲気になります。

いきなりショートは抵抗のある人は少し長めのマッシュにすると良いかもしれませんね。

手でクシュクシュっとスタイリングしてエアリー感を出すとス・テ・キ♪
クルクルパーマをかければ外国の少年のようだし、子犬っぽい。
あ~っ、そうでした!
自分のイメージの中は若かりし頃の自分・・。
鏡の中の自分はしっかり50代のおばさんでしたわ。

後は艶髪を心掛ければ、若見えするのではないかな。
年齢と共に髪は痩せて薄くなって白髪染めでパッサパサになりがちです。

いくらお肌を綺麗にしても、ダメダメです。
髪のツヤ感はグンと若見えしますからね。

気を付けなければならないのが、がっつりまん丸マッシュにすると昔の和泉雅子さんになってしまいそうです(笑)
登山してた頃の。
いや、それはそれで可愛いですけどね・・(汗)

美容

Posted by ロズエル