美容院など、どうしてますか?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

きなこ8回目の月命日今日もぽかぽか陽気です。
うっかりゴミ出しを忘れました。。。

きなこがいなくなってから、トイレシートなどのゴミが無くなったのでゴミ出しは1週間に1度でも余裕です。
指定ゴミ袋がいっぱいになってから出したい。
気温が上がってきたらばそうも言ってられませんがね。

さて、

今、モーレツに行きたい場所があります。
それは美容院です。

前回パーマをかけてから、二か月以上が経過しています。
髪が伸びてくると煩わしくてイライラしてきます。
前髪など、自分でカットできる所はセルフカットしているのですが、レイヤーを入れたい部分はちょっと自分では無理なんですよね。。
人よりも相当伸びるのが早いです、わたし。

今は後ろでひとつに縛っています。
頭が重いです。
特に春先は、心情的にヘアスタイルを軽くしたくなるので今のヘアスタイルが嫌で嫌で「キィーっ!」となってしまいます。
ドライヤーで乾かす時間が長くなるのも嫌ですね。

むんずと髪の毛の束をつかんで、ハサミでざっくりと切りたい衝動にかられます(笑)。

コロナの事があるので、美容院に行くことを躊躇しています。
わたしが行っている美容院は大型商業施設の中にある店舗なので、不特定多数がウヨウヨいます。
美容院はかなりの濃厚接触になるので危険だよなぁぁぁ。

新型コロナ、わたしが一番気になるのが「体内に残るのか?」と言う事です。
中国では治療後に退院した患者の1割以上に再び陽性反応が出たという記事もあるし、日本でもありましたね。
退院後に再燃、再発している様子を見ると心配ですよね。
体内に残ってしまい免疫力が落ちた時にひょっこり現れる・なんて事になったら最悪です。
いずれにしてもこのウィルスは未解明だらけですから、各々が感染が拡大しないような行動を取るようにしなければ。。

なので、もう少し落ち着くまで我慢するかな。(いつになるのか・・)

 

20200312のミニバラ

バックの白い鉢に被って分かりにくいですが、白いミニバラが開花し始めました。
他のミニバラ達も小さな蕾を付け始めましたよ。

20200312きなこのバラ
きなこのバラ、第2弾はこの斑入りのバラを挿し木にしたいと思います。
お花屋さんで冷蔵庫に保管されているバラは切り花にしてから時間が経過してそうなので、今回はJAのファーマーズマーケットで購入しました。
出荷日が記載されていて当日出荷のものを朝いちで購入しました。
挿し木が成功する事を祈ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村