さて、仕事をどうしたものか・・・。

突然の「リンパ浮腫」で、今後の働き方について悩んでいます。

ゆるゆると週3日での1日7時間勤務の仕事を選んでいましたが、現在の状況では1日3時間くらいしか働けそうにありません。

そうすると週5日働いたとしても15時間にしかなりませんね。

時間が経つにつれ、徐々に足のむくみが酷くなるので、恐ろしくなってしまいます。
急いで足を高くして寝て、様子を見て起き上がる・・の繰り返しなのです。

そしてここ数日、起床時にくるぶし辺りの浮腫みが引かなくなってしまいました。

 

一番良いのは、在宅での収入を得られれば良いのですが。。
ぶっちゃけ、寝ながらでも出来る仕事。(笑)

兎に角、現在のわたしの生活はお金がかかり過ぎるのだ。
「きなこ」だけでも大変だったのに、自分までもがお金がかかる身の上になってしまった・・。

とほほ・・。

生活の為には、ある程度の無理は当たり前でしょ! と言われてしまえばそれまでなのですが、やはり出来れば最善の環境に身を置きたいです。

幸いにして、ある程度の預貯金があるので、今は何とかなると思うのですが。。

無理のない程度で外で働いて、足りない分は家で仕事をする、そんな生活にして行きたいのですが、現実は厳しそうです。

家仕事となると、革小物の制作をして売る事くらいしか出来なくて、それも売れるとは思えず・・。
そうそう簡単な事では無いのは承知の助ですわ・

やる前から諦めモードです。

ホントにね、心身ともに健康であれば何でも出来るのになぁ。。

今朝はお外はどんより天気で、気持ちもドンヨリーヌでございます。

 

そうそう、ヤフーニュースで、山ちゃんと蒼井優さんが結婚した事を知りました。

あさ一番の超・びっくりでした。

 

お似合いかと言われればお似合いの様な気もするけれど、蒼井優さんて飽きっぽい感じがするのよね。
イメージ的に感覚で生きている感じがしちゃって。

ワイドショーはこの話題で持ち切りになりそうですね。