翌日、用事や約束があると眠れなくなる。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

失業中で毎日予定がないせいか、次の日に用事があったり約束事があったりすると途端に寝つきが悪くなります。

現在、月に1度ですがバイトをしていて、それももう1年以上続けているのですが、ここ数か月仕事の前の日に一睡も出来ない状態になっています。

自分ではその仕事に対して何の不安感も緊張感も持っていないのに、なぜか眠れないんですよね・・。 なぜだ???

「負」の潜在意識はいらないんですけどね~。

仕事に限らず、翌日遊びに行く予定とか人と会う約束があったりしても、寝付きが悪く中途覚醒が酷くなったりします。

そろそろ新しい職場での仕事が始まりますが、しばらく眠剤のお世話になると思います。

新しい環境、取り巻く人達 ・・

仕事は難しくないだろうか、覚えられるだろうか ・・ 等々

やはり最初は不安だらけですね。

どんな仕事でも最初は大変。

大変なのは最初だけで、数か月もすれば仕事にも慣れるって今までの経験から解ってはいるのですけどね!

眠れないと更に自律神経が乱れ、不安感や緊張感が増幅されてしまいます。

場慣れ、人慣れするまで2週間くらいかかるのかなぁ~。
もっとかな~。

わたしのばやい、ご飯が食べられなくなってしまうので痩せます(笑)。
少し太ったので丁度いいかな。

眠れない時はやせ我慢しないで眠剤を飲んで、とっとと寝ようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村