番号札って呼ばれるまで待つんじゃないのん?

誕生日にケーキを買ってあげるからと母の申し出に甘え、某スイーツ屋さんへ行きました。

店はかなり混んでいて、ケーキの入ったショーケースの前はガキ連れのヤンキーママが陣取っていました。

やっと自分の番になって、ショートケーキを7個注文しました。

用意が出来たら呼んでくれるらしく、番号札を持たされたのですが・・・。

店が混んでいるのは、確かに来店客がそこそこ多いと言うのもあるのですが、すごく気になったのは、全ての店員の接客能力がイマイチ・・。

もっとハツラツとテキパキ接客出来ないのだろうか。

無表情、鈍い、覇気がない・・。

んで、

10分以上待っても呼ばれないのですよ。
番号を・

あれ? いくら手際が悪い店員達でも、これはあまりにも遅いんぢゃね?といささか不安になった時、つい先ほどケーキを注文したカップルが帰るではないですかぁー!!

これは完璧にわたしのケーキはスルーされている。。

怒り心頭、レジに番号札を差し出し「かなり待っているんですけど、まだですかね?」と超・不機嫌に女のコに言うと、彼女は何も言わず、後ろのカウンターに置かれた箱に入ったケーキの中身をわたしに確認させました。

なに? 忘れられてたワケ?
しかもずっと外に出しっぱなしで!

怒り心頭で代金を払ったのですが、よ~く観察していると、どーもケーキを注文した後にその番号札を持って、隣のレジへ並ぶみたいな・

だはっ!!

やっちまった。
おばさん丸出しです。

待たずに、すぐ横のレジに並ぶシステムだった模様・・。
はずかしぃ~っ。
しかも、クレームっぽい態度をぶつけて、ごめんよ女子ぃ~。

だってサ、ふつー、番号札渡されたらば、呼ばれるまで待機するんだと思いませんか?

店のシステム知らなかった・・・。

しっかりと「番号札を持って隣のレジにお並び下さい」と誘導してくれればいいのに。。

いや、言ったのか?
ぼそぼそと蚊の鳴く様な声だから聞こえなかったのかも。

それにしても、誕生日だと言うのにカリカリと自分の思い込みで怒ってしまったわ・
年々、短気になっている気がする。

クレームおばさんにならない様に気を付けないといけませんね・・。
しかも思い込みで(笑)

 

2019年誕生日ケーキ54歳になりました。
取り分3個。
また太る・・。