昔を懐かしむ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

またまたドラマネタです。
何しろ、ほぼ1日中、動画見てるもんで!

TVerで「11人もいる!」「101回目のプロポーズ」を見ました。
いやぁ~、懐かすぃ~っ♪

「11人もいる!」はクドカン作品だったのですね。
当時、リアルタイムで見ていたのですが、知らなかったです。

 

そして、昨日、「101回目のプロポーズ」を一気見しましたわ。
1991年放送なので、28年前か。
いやぁ~、浅野温子さん、浅田美代子さん、田中律っちゃんのお若い事!
コードレス電話のデカさには、ぶったまげた!
こんなんでしたっけ?

 

当時、友人から「無人島に流されて、そこには武田鉄矢、西田敏行しかいなかったら、どちらと結婚するか?」みたいな質問をされて、その究極の選択に、「じ・自害する・・。」と答えたわたし。(笑)

それからしばらくして都内のお洒落なカフェで偶然、武田鉄矢さんをお見掛けしました。
すんごく、カッコよかったでっす。
びっくり。
オーラもあり、咄嗟にこの質問が思い出されて、「武田鉄矢!」と今なら答えるのにぃぃと思いましたね。

28年も前のドラマなのですが、女優さん達が着ている洋服、バッグ類の小物から・・いろいろとヒントをいただきました。
革制作のデザインの参考にします。

20190405のきなこ

ドラマ・・最近のドラマは、また見たい!と思うようなのが、あまりないですね。
記憶に残らないと言うか・・。

 

いま、昔のドラマで、また見たいなぁ~って思うのが松嶋菜々子さん、堤真一さん出演のドラマ「やまとなでしこ」と、堤真一さん、深津絵里さんの『恋ノチカラ』。
好きだったなぁ~・・・。

あと、わたしの中での1番は山田孝之さん・綾瀬はるかさんの「白夜行(びゃくやこう)」です!!
本も持っていますが、ドラマの方が好きです。
ああ、この時の武田鉄矢さんの演技も良かったなぁ~。

懐かしドラマ・・時間があるのでイロイロと見ようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村