キーッ!!ひとんちの敷地にゴミ捨てんな。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

陽気がやっと暖かくなり、あわあわと桜が満開です。

昨日は気分転換に自転車に乗って、少し遠くの園芸店へ行ってきました。

ずっと気になっていた、以前拾ってきた「カポック」の植え替えをするために土を買いに行ったのです。

参考記事:強い生命力を感じる。

 

根が伸びたカポック春になって、根っこがグングン伸びてきました。
土に植え替えた方が良さそうですよね。

 

植替えしたカポック

 

しっかり根付いてくれれば良いのですが。。

また、魔の雑草取りの季節がやってきます。
雑草と格闘しました。

家の裏側の雑草の様子を見たいのですが、例のうるさい子供がいる賃貸家と接しているのでなんか行きづらいのですヨ。

窓を開け放しているので家の中が丸見えだし・・・。

んでも、今日は留守みたいなのでかなり久々に裏へ回って雑草などが生えていないかチェックしました。

恐ろしくド太い茎に成長した、たんぽぽ?みたいな雑草が沢山生えていてびっくりです。
抜けるか心配しましたが、意外にあっさりと抜けてくれたのですが・・・。

そこには、雑草だけでなく、お菓子のゴミが捨てられていました。
他にも、カスタネット、縄跳び、これらを取ろうと試みた?のか、つっぱり棒まで!

恐らく、例のガキんちょが遊んでいて、縄跳びやらカスタネットを誤ってウチの敷地の方へ落としてしまったのでしょうね。
しっかし、菓子ゴミまで放り投げてあるのにはムカつきましたね。

縄跳び、カスタネット、つっぱり棒を我が家のフェンス越しから放って投げ入れてやりましたわ・

っつーか、ウチの敷地にそれらの遊び道具が誤って入ってしまったのなら、その旨を言って「取らせて下さい。」とか何とか言えば良いものを。。
そのまま放置されてもねーっ!!

 

菓子ゴミとかも、遊びで放り投げているのかしら?
ゴミもお返ししてやろうかと思ったけど、さすがにそれはね・・。大人げない。

裏との境のフェンスも、我が家で設置したものなのに、それも知らないのでしょうね。
よくフェンスに何か引っ掛けて乾かしているけどサ。

まぁ、わたしも滅多な事が無ければ家の裏側なんぞ見に行かないのですが。。
あまり目くじらを立てると皺が増えそうなんで、大らかな気持ちで気にしない様にしまっす。

さて、あさイチで選挙に行ってきます。
絶対に当選させたくない人がいるのですが。。
当選しちゃうんだろうなぁぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村