呆気なく過ぎる休日と恵方巻。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は雲一つない快晴で日差しだけは春の気配を感じました。
今日もなかなかの良い天気です。

昨日は6連勤後のお休みでしたが、午後はきなこの病院で潰れてしまいました。
疲れがとれないし、食事の支度すらまともに出来ません。
昨日までは体調がイマイチで、お粥やおじやをメインに食べていましたがもう大丈夫そうです。

1月の出勤日数は11日でした。(17日から働き始めました)
今まで週3日勤務での1か月の出勤日数が12日くらいなので、それとほぼ同じ位の時間を働いたのですが、疲れ方がハンパないです。

週5日で働いていると、疲労が毎日毎日蓄積されていきます。
土日の休みも家事や用事で呆気なく終了し、身体を休めるための本当の「休み」の時間はなかなか取れません。

週5、フルタイム勤務の兼業主婦の方など、ほんと凄いなぁ~って思います。
家族のために家事一切をこなし、身体を休めるための「お休み」なんて無いんじゃないかしら。。

今日は特に用事が無いので、もう少し暖かい時間になってから、ゆっくりと日差しを楽しみながらきなこの散歩に行こうと思います。

そしてちょっとしたお楽しみがあるかも?しれません。
毎年恒例の「恵方巻」作り。
実家で母と兄が作ってくれます。
銀座のどこぞの名店のすし酢の調合で作った「恵方巻」が絶品なのです。

参考記事:狙いどおり。

事前に、「恵方巻、楽しみにしています。」と兄にメールしておいた(笑)
でもね、明日から甥っ子ちゃんが大学主催の卒業旅行でイタリアへ行くのでっす。
なので、夕食に生ものを出すのが危険・・と思って今年は恵方巻は作らないかも。
生もの抜きで作ってくれないかなぁ~。。

今日はたまった洗濯だけして、後は撮り貯めたドラマをまったりと見ながら、とにかく身体を休めて月曜日に備えたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村