塗って楽しく貯金する。

昨年でしたか・・。
どなたかのブログで365日貯金の紹介記事を読みました。

いつのまにかお財布に溜まってしまう、小銭を毎日貯金するというやつ。
1から365までの数字を全部足していくと、66795円になるそうですね。

一番大きな金額が365円なので、そう考えると続けられそうです。

365日貯金の塗り絵シートこういったコツコツ地道に続けるモノが好きなので、遅ればせながら今年からチャレンジする事にしてみました。

チマチマと細かい塗り絵が楽しいです♪

ネットで検索すると無料のシートがいっぱいありますね。
数字だけのシートもあるのですが、塗り絵がしたかったのでこちらのシートをDLしました。

1円から・・と徐々に金額を上げていくと、小銭がない時にツライので、なるたけ365円に近い金額から貯金して行こうかな。

毎日キッチリやろうと自分に課すと嫌になるので、サボった日は数日後にまとめてその日数分を上手く分割させて塗って行こうと思います。

しっかし、小銭貯金って貯めた後が困りませんか?

小銭を両替するには手数料がかかるそうだし。。
ってゆーか、そもそも大量の小銭を銀行の窓口へ持って行く勇気がわたしにはありません。

せっかく楽しく365日貯金をしても、お札に替えられなければ使えないし。。

んで、

始める前に、皆さんどうしているのかと調べたらば・・。

「入金すれば良い」 という事を学びました(笑)
普段、硬貨を入金する事が無いので知りませんでしたが、硬貨も枚数制限はありますが、フツーにATMで入金できるんですね~。←わたしの取引銀行では。

平日限定ですけど。

そもそも、銀行窓口とかって普段から行きたくないし行かない。
ATMじゃないと!

一度に大量の硬貨を入金するのは気が引けるので、365日貯金が達成した際は、少しずつ入金しようと思います。

66,795円が貯まったら何に使うか?

ふふふ・・。 どっしようかな~?
母親ときなこ連れで、1泊旅行に行きたいですね。

あ゛ー、でもな~、美味しい料理を数回食べに行くってゆーのもいいかも。(うなぎ&寿司)

1万円を残して、そのお金で「トイドローン」を買いたいかも♪ ←まだドローン熱は冷めていない

年々、新年の抱負を立てたり、新年から始めたい事を羅列しなくなりましたが、今年は365日貯金をやってみようと思います。

始めた事は長続きする性格なので大丈夫だとは思いますが、気負わず楽しく塗り絵して66,795円を貯めるぞ~っ。

ちなみに、貯金箱はこれ ↓↓↓

赤い貯金箱の後ろ側可愛いでっしゃろ?
確かシンガポールで買ったやつ。
キャンディーが入っていたの。

赤い貯金箱の前側チマチマと塗り絵してたら、「わたしって暇人だなぁ~。」ってちょっと悲しくなりましたわ・