足りないものを補う。

2019年1月2日

わたしは習い事をいくつかしているのですが、その中のひとつが先生のブログにアップされています。

お教室での様子の写真がUPされていて、手芸系の習い事なので、生徒さん達の手元が写っています。

何気に見ていたら年配の方と思われる人の手元が写っていました。

「あれ?この人は誰だろう・・。」と、よくよく見て見ると、なんとその老婆の様な手元は自分の手でした(笑)

かなりのショックを受けました。

完璧に客観的に見ていたので。。

これはマズイと思い、すぐに何らかの手立てを考えないとと、サプリメントを購入しましたよ。

年齢と共に、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの生成力が無くなってきています。

ならば、補わなければ皺くちゃおばあちゃん、まっしぐらです。

購入した美容サプリ
杜のすっぽん黒酢とプラセンタは数年前から摂取していましたが、ヒアルロン酸、エラスチンは摂取していませんでした。

今回、「なめらか」 というDHCのサプリメントを追加してみました。

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、プラセンタの他に、ハトムギエキスも配合されています。

肌を美肌へと導くために大きな役割を果たすのが成長ホルモンです。

その成長ホルモンが夜の10時から夜中の2時頃までの4時間が最も多く分泌されるゴールデンタイムとされているので、寝る前にサプリを摂取しています。

摂取してからそろそろ20日が経ちますが心なしか、「老け手」が少し改善されたみたいな気がします。

寒くなってきて、乾燥も気になる所です。

寝る前は念入りに手のお手入れをする様になりました。

ハンドクリームを念入りに擦りこみ、綿の手袋をして寝ています。

意識を持って手入れする事が肝心です。

血管の浮きがまだまだ気になりますが、少しでも「老け手」を改善したいです。

手元や首、髪などが意外に年齢が出てしまう箇所なのに忘れがちな箇所でもありますよね~。

顔のほうれい線、マリオネット線も気になるお年頃ですが、先ずは以前のようなしなやかな「手」を取り戻す努力をしたいと思いまっす!

美容

Posted by ロズエル