結婚願望がまるで無い女。

2019年1月2日

ワイドショー的なテレビ番組が大嫌いで、普段から見ていないのですが、ヤフーニュースで川崎麻世さんとカイヤさんの離婚訴訟の記事を最近目にしました。

今から30数年前になりますが・・・

わたしは、ある志を持って仕事をしていました。

厳しい修業時代でしたが多くの著名人・芸能人と接する事が出来る環境で働いていました。

マヨ様は何度か間近で拝む(笑)機会がありました。

足が長くて、めちゃくちゃカッコよかったですね~。

当時から英語の勉強をされていたのか?

手にはいつも英会話の本を持ってらした記憶があります。

非常に礼儀正しい方で、わたしみたいな一番下っ端のペーペーに対しても気配りされる方でしたヨ。

そんな事もあり、悪い印象は持っていません。

外国人との離婚って面倒くさそうですよね~。

わたしは若い頃から結婚願望が全く無い人間でして、ずっと未婚のおひとりさま。でっす。

思い出すと笑っちゃうのですが、幼稚園児の頃の事です。

突然「結婚したくないよぉぉ~っ。」て大泣きして親を驚かせた事があります。

女の人はみんな結婚して家を出て行かなければならないと思ったのです。

おいおい泣いているわたしにびっくりして、両親がすっ飛んできましたね・

泣いている理由を聞き、両親は大爆笑です。

・・・・ これから先、孤独で寂しい・・という気持ちになった時にどうなるかわかりませんが、おそらくずっと、わたしはおひとりさまだろうなぁ~って思います。

何はともあれ、「結婚するのは容易いが離婚は難しい。」 ですかねぇ・

雑記

Posted by ロズエル