サプライズ花火を待つ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

6月に突入です。

朝から弱い霧雨が降っていて、傘を差しながらお散歩しました。
こんな陽気なので1日中頭が重かったです。

さて、

今日は午後8時から5分間、花火業者の有志による「全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト」なるサプライズがあり、全国各地で一斉に花火が打ち上げられるというニュースを見て楽しみに待っていました。

地元の恒例花火大会も早い時期から中止の報告がありました。
花火の在庫が飽和状態になっているそうな。

新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息を願って打ち上げられる花火。
3密を避けるために、どこで上げるかは非公開との事でした。

「たぶん、花火が上がるとしたら、あそこだろうなぁ~。」と予想を立てて、8時3分前に家の前から予想した場所の方向を見つめていたらばジャスト8時に打ち上がりました。
予想が見事に的中しました。

花火を打ち上げる時間は5分以内・・という事なので、5分間バンバン上がるだろうと思っていましたが、意外におとなしめでしたわ。

でも、とても綺麗でした。
皆さんの所でも見られましたか?
雨が降っている地域もあったかもしれませんね~。

同時刻に皆が夜空を見上げて花火を眺める・・ちょっとした一体感ですよね~(^_-)
コロナに負けずに、心をひとつに・・と思いながら眺めていましたヨ。

花火業者の皆さん、ありがとうございました!
今年はこれで見納め・・・なんてことにならない事を祈ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル