二科展、バッシングすごいね。

2019年1月2日

昨日、ヤフーニュースを読んでいたら工藤静香さんの二科展22回連続入選の話題が。。

「第103回二科展」に入選し、東京・六本木の国立新美術館を訪れた。」との記事でしたが、下のコメント欄がひどいバッシングですね。

キムタクと並んでアンチ数が多いからなのかも知りませんが。

(わたしもアンチのひとりです(笑))

作品に対して、好き嫌いはあるかもしれませんが、人が心血注いで制作した作品を、レベルが低いだのヘタ過ぎだの・・・。

散々な物言いですよね。

こういった書き込みを見るととても嫌な気分になります。

色んな感性があるのだから。。

大学生の甥っ子ちゃんも、二科展入選をはたし、先日、兄夫婦同伴で表彰式&国立新美術館を訪れました。

彼はデザイン部門での入選ですが3回連続入選してますかね・

↓ ↓ ↓ 兄がわたしも見たいだろうと、を貸してくれました。

二科展の受賞入選作品集
どれも素晴らしいです。

実際に美術館に足を運んで見る事が出来たら、どんなに素敵でしょうか。

工藤静香さんの二科展の入選ニュースがあがる度に二科展の基準が低いとか、二科展そのものを貶す風潮があるのが残念です。

「二科展に出品される他の方のためにもニュースにしないでそっとしてあげたらいいのにって思います。 」

と、どなたかがコメントしていましたが、わたしもそう思いますね。

◇◆◇◆ —– ◆◇◆◇ —– ◇◆◇◆

今日のお弁当

ご飯の上に辛子明太子のっけ
肉じゃが
フランクフルトの粒マスタード炒め
玉子焼き
デザートはりんごとバナナん

20180913のお弁当
だんだんと陽が落ちるのが早くなりましたね。

雑記

Posted by ロズエル