雨の夢・・。

2019年1月2日

心配事やストレスがあると、それに関係するような夢を見ます。

よく見るのが、道に迷って途方に暮れる夢です。

かなりの頻度で見るので、夢の中で都市が出来ていて、田園だったり、列車だったり、橋だったり、高層ビルだったり同じ風景が現れます。

それらの風景は夢なので、脈略もなく現れるんですよね。

昨日、というか明け方ですが、今まで夢で見た記憶が無いモノを見ました。

こーゆーレアな夢を見た後は、かならずスマホで夢の内容をチェックします。

夢占いというやつですね・

明け方見た夢は、土砂降りの雨の中をあてもなく歩く夢でしたね。←病んでる?

目覚めた時に鮮明にその状況やら心情やらがリアルに残っているのです。

大雨や土砂降りの雨の夢は、これから困難なことが訪れるかもしれないという前触れだそうです。

ひゃ~っ!! やめちくれ~。

「あなたにとって精神的に追い詰められるようなことが起こったり、誰かに対して非常に強い怒りに満ち溢れたり、辛い出来事が今後起こるかもしれません。」と、書いてありました。

そして雨の夢は同時に、その困難を洗い流す・・という意味もあるみたいですね~。

夢占いってなんとも「こじつけ」っぽい感じですが、目覚めた時にすぐ忘れてしまわないうちにスマホでその夢を検索すると面白いです。

◇◆◇◆ —– ◆◇◆◇ —- ◇◆◇◆

今日のお弁当

辛子明太子のおむすび
のりたまふりかけのおむすび
鶏ひき肉と豆腐とひじきのハンバーグ焼き肉のタレでジャーン
かぼちゃのソテー
インゲンの鶏肉巻(冷食)
デザートはりんごとバナ~な

20180914のお弁当
ここ数日、朝、ブログを書く時間が無くって下書きを少しだけして今の時間に書いています。

お弁当、うまかったです。