通信速度が不安定。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

義姉さんの誕生日ケーキ

母親に頼まれて、義姉さんのお誕生日のケーキを購入してきました。
またまた地味なケーキを選んでしまった。。

お昼ご飯の代わりにペロッと2個食べてしまいました。
空腹時に甘いモノ・・しっかり吸収しちゃうだろうなぁ~。

さて、

最近、光回線の通信速度がひどく遅い時があります。
動画も止まってしまい見られない状態です。

パソコンや周辺機器の不具合なのか?
「ホームゲートウエイ」の不具合なのかと思い、電源を入れ直すも変化なし。
それでは設置場所を変えてみたらば?と部屋の中央に置いても変わらない・・。

時間帯によってかなり違いがあるので、やはり回線の込み具合なんだろうなぁ~と思っていたらば、やはりそうでした。

昨日のNHKのニュースで今月に入って平日の日中インターネット通信量が大幅に増えていると言っていました。
新型コロナの影響で、テレワークに切り替えた企業も多いことと、子どもたちが学習教材の動画などに触れる機会が増えているのではないかとしています。
ネットを介して卒業式や面接なども行っていますしね。

確かにネット通信量が急増しているわな・

夕方から夜にかけて速度を計測すると、2Mbpsしか出ていません。
確かに混雑する時間帯だけど、これはひどいです。

日中も遅かったりでイライラしてしまいます。
コロナ影響こんな所にも出ていますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル