やっぱりダメでした。。。

2019年1月2日

昨日のこと。

仕事をしていると小日向さんに会議室へ来るようにと呼ばれました。

年内いっぱいで契約更新は終わりと告げられました。

「あぁ、やっぱりね。。」

おそらく、エライ人から早く伝える様にと言われたのでしょうね(笑)

12月末で(と言っても年末に入るから25日くらいでしょうか?)今の職場とはおサラバという運びとなりました。

わずかながらの希望も虚しく。。

その後はずっと心ここにあらず状態で、仕事にも集中できませんでした。

無駄な時間を過ごしてしまったという思いと、いや、この猛暑の時季だけでも涼しい(寒い)オフィスで仕事が出来たことを有り難かったかもとか。。

いやいや、臨時的な採用だったのなら(明らかにエライ人は今年いっぱいと考えていたようなので)面接の時にやはり言うべきではないだろうか・・

どう見てもハロワの求人票は臨時募集じゃなかったよな・・と怒りがこみあげてきたり。。

右手でマウスをクリックしつつ、空いている左手では気が付くと握りこぶしを作っていました。

また就活をしなければなりませんね~。

3か月の間に次が決まれば良いのですが・・・。

っつーか、もうこの職場に居たくないわ・

次の職場がすぐに決まるとは思えないし、決まったとしてもまたいちから仕事を覚える努力をして、場慣れするまで緊張と不安で毎日眠れなくなり、ご飯が食べられなくなり・・・。

前の職場では事務所が吸収合併で閉鎖となり、去年の12月で退職するハメになり、結局1年経ってまた12月で無職となるとは!

まったく進歩していませんな。とほほ~っ・

今は心の中に重石がズシンと乗っかっている様なそんな感じです。

今朝は明け方くらいまで雨が降ったり止んだりしていたみたいで、早朝、きなこの散歩に出かける頃は雨が上がりました。

ふと自宅を振り返って見ると、とても濃い太い虹が架かっているではないですか。←びっくり

驚く事に、自宅の横あたりが虹のふもとになっていたのです。

虹のふもとなど見た事もなかったので貴重なモノをみる事が出来ました。

「頑張れ」って励まされている様で鼻の奥がツーンとしました。

虹はすぐに消えてしまいましたが。

気持ちを切り替えなきゃね。

なるようになるさ。

しっかし、なかなか安定しない50代ですわ。

仕事

Posted by ロズエル