掃除機と雷こわい。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

夏休みに入って裏のウルサイ家族が泊りで出掛けているのか、お留守みたいです。

静寂が戻りました。
そして、窓もせいせいと開けられます。

今日は午後からお見舞いに病院へ行かなければならないので、朝一で、部屋の掃除に取り掛かりました。

1階のリビングと8畳の和室、トイレ、脱衣所、玄関 ・・・。

もう、ヘロヘロです。
腰が痛いです。

今日こそは、きなこのトイレと台所の生ゴミボックスを綺麗に洗わないといけません。

お風呂場に持って行き、ゴシゴシしました。

その次は2階の掃除です。

階段
わが家は全てバリアフリーになっていて、階段に手すりがついています。

これが非常に良いのです。

家を建てて間もなく癌という大病に襲われ、退院してからすぐにこの「手すりの」のお世話になりました。

重い掃除機を片手に手すりに助けられながら、えっちらおっちらと2階へ。

2階はアトリエ以外の部屋やトイレは使用していないので掃除機をかけるだけで簡単に済ませました。

んが・・・、、、、、

家具と家具の狭い間に掃除機の頭を無理やり入れたらば。。

掃除機の吸い込み口というかヘッド部分が折れてしまいました。

ガーン・・・。 掃除機壊れました。

これは痛いです。

掃除機がないと掃除が出来ません。

もう一台、サイクロン式のやっすい中国製のおもちゃみたいなのがあるのですが、吸引力が弱いうえに音が大きくてストレスになります。

今使っている掃除機は東芝製の紙パック式です。

う~ん、、紙パック式にするかサイクロン式にするか悩みどころです。

それよりも何よりも出費が痛いです。

夏休みの宿泊費も渋っている所にこれだよ。

ゾロ目続きで何かいい事あるのかしらと期待したのに。。

コスパ重視にするか、それとも高くても性能を重視するか・・。

ダイソンとか買っちゃう?

ルンバとかって、サブ的な感じなのかしら?
メインで使える?

安物買いの銭失い・・ これは避けたいな。

さて、そろそろ病院へ行く支度をしなければならないのですが、外は激しい雷&雨が降ってきました。

大気の状態が不安定です。

きなこ、激しく震えております。 痙攣のようです。 ↓ ↓ ↓

雷に震えるきなこ
この状態でお留守番させるのは心配です。

おちゃらけて、きなこをリラックスさせようとすればするほど逆効果みたいです。

どうか、雷よ去ってくれ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村