今更後悔しても・・・。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

あと数日で失業保険、最後の認定日です。

焦りまくっています。

ちょっとメンタルがヤバくなっていて、朝、目が覚めるとドーンと落ち込んだ気分で心臓がハグハグしてしまいます。

昨日も数冊の求人情報誌を前にして全く読む気になれず、ボーっとしてしまいました。

ハロワでの応募までは至らなかったけど、少し気になった求人の求人番号で検索するも、もうすべて 決まったらしく出てきません。

そしてハロワの求人も落ち着いてきてしまい、八方ふさがり状態です。

こうなってくると、先日採用されたのに辞退してしまった仕事が悔やまれてしまいます。

特に断る理由なんてなかったのに後ろ向きの感情のみで辞退してしまった。

あの電話が1日後とかもう少し面接が終わってから時間が経過してからだったら、もっと冷静になれたのだろうか?

何をするにもマイナス面ばかりを数え上げ、あーでもない、こーでもないと先の事ばかり考えてしまう。

求人誌を前にしても読む気にならないのは、けっきょく働きたくないからなんだろうな。

働く覚悟がない。

働く事を拒否ってるのか?

働きたくなくても少しでも何らかの収入を得ない事には、この先破綻してしまう。

同じ事を何度も何度も書いている。

他人から見たら何をそんなに深刻に考えてるのか、テキトーにアルバイトでも何でもすればいいのにって思うよね。

慎重になり過ぎる。

あと1回、活動実績を作れてなくて今からハロワへ行ってきます。

もう相談するような求人もなくって。。
困りました。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村