久しぶりのお出掛け。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日のブログにも書いたが、今日は父方の親戚のウチへ叔母さんのお見舞いに行ってきた。

叔母さんと会うのはこれが最後になると思われ、兄も同行する事になった。

そして、ちょっと遠出となるが、きなこを家に置いて行くワケには行かないので、きなこも一緒。

母、兄、わたくし、きなことプチ日帰り旅行となった。

叔母の容態がかなり悪いという事なのでお見舞いは10分程で、すぐにおいとました。

せっかく足を運んだので、少し観光しようという事になった。

静岡県は沼津市 - 沼津港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を食べて帰ろう。

日本最大級の大型展望水門「びゅうお」や、せりの見学ができる「沼津魚市場INO」、地元の特産品が並ぶマーケットモール「沼津みなと新鮮館」、沼津港を周遊する遊覧船など、子どもから大人まで幅広く楽しめます。 ← 沼津市観光WEBより

↑ ↑ ↑ 上の文章を読んで、行ってみたのだが ・・・ 火曜日はお休み?

それでも 沼津港周辺の海鮮のお店は開いていて きなこを連れて散策した。

たこの日干し
ぴろ~ん とタコが干されていて、みんな写真を撮っていたのでわたしも撮った(笑)。

しっかし、観光客のほとんどが中国人。

中国語がわんわんと飛び交って、中華街にいるような錯覚を覚える。

土日は凄い人で賑わうそうだが、今日は火曜日で空いている方なのだろう。

沼津港の河岸
がらーん。 お魚ないし、人もいない。

朝早くなら荷揚げされたお魚見れたのかな?

犬連れOKのお店が唯一あったのだが、現在改装工事中で残念!

不安だが、お昼ごはんを食べる間、きなこは車内でお留守番してもらわないと。

車中のきなこ
そっこーでご飯食べて戻ってくるからね。

海鮮どんぶりを食らう。 海鮮丼専門店 伊助

伊助の海鮮丼
わたしが注文したのは ネギトロいくら丼。 きゃー 贅沢♪

伊助の生シラス丼
生シラス、釜揚げシラス、漬けシラスの3種丼。

生桜エビ。

伊助の桜エビのコロッケ
桜エビのコロッケ。
あと、アオサのお味噌汁。

わたしはきなこが気になって気になって ・・ 味わう暇もなく 10分で掻っ込み先に退席し駐車場へ戻った。

大型展望水門・びゅうお
こちらは大型展望水門「びゅうお」。

駿河湾、千本松原、富士山を360度の大パノラマで一望できる。 ← 100円払って上るとね。

夜はライトアップされて、夜景が綺麗なんだとー。

定休日でお休みのお店が多かったけど、プチ旅行気分が味わえて気分転換になったかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村