心理テスト

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

面白い心理テストを教えてもらいました。

けっこう有名な心理テストみたいですのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、紹介しますね。

□■□ 5匹の動物 □■□

想像して下さい!
そして直感で答えて下さい。

あなたは5匹の動物と旅をしています。
その動物とは馬、牛、羊、ライオン、猿です。
行く先々の国に1匹ずつ動物を置いて行かなければなりません。
あなたはどの順番で動物を置いて行きますか?

これ、どの動物を最初に手放してどの動物を最後まで手元に残すかってことなんだけど・・・

どう?直感ですよ。
決めた?
準備OK?

このテスト、選んだ動物にはそれぞれ象徴するものがあって、手放した順であなたがいざという時に1番最初に何を手放すか、なにを最後まで残すかで1番大切なものがわかるテストなんですって(笑)

◆ ◇ ◆ こ・た・え ◆ ◇ ◆

馬 → 仕事
牛 → お金
羊 → 伴侶 恋人
ライオン → プライド
猿 → 子供

わたしは最初に置いていくのは 牛 → 羊 → ウマ → ライオン
最後まで残したのが猿でした。

わたしにとって1番大切なのは、子供 ・・・ きなこという事ですね!

最初に手放したのはお金!!

当ってるぅぅぅ~~

このテストを中間管理職以上の男性にしたところ、圧倒的に多かったのが羊が1番、最後まで残るのが馬だったそうです。

キャリアカウンセラーの方に聞いたお話でした♪

ネットで調べたら動物が7匹だったり、象徴の内容が若干相違しているのもありましたね。

ちなみにウチの母親に聞いたところ、中間管理職以上の男性に多い解答と全く同じでしたねー。

さすが今だ現役、女主ですわ。

あなたはどんな結果でしたか?
当ってたかなぁ~?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル