太ったから?

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

わたしは神経が細いというか小心者で、仕事をしている時は何らかの気がかり要素を持ってたりする。

まぁ、良く言えば慎重で責任感が強すぎる性格。

そーすると心配事が胸の中にどっかりと居座ってしまい、お昼のお弁当が食べられなかったり、夕食もあまり食べられないと食事に影響してくるんだよね。

だから仕事を始めると、すぐに2㎏くらいは減ったりする。

退職してからほぼ1日、こたつに入ってグータラしている。

いい具合に太ってきたゾ。

157㎝、43㎏だったのがこの2カ月ほどで2㎏ほど増えて45㎏ちょいになった。

でも脂肪がね、お腹周りとか太腿とかについちまって、ついて欲しい所にはつかないのだよ。

下半身ばかりふくよかになってもなーっ。。

そうそう、先月の上旬に受けた国保の特定健診の結果を聞きに病院へ行ってきた。 ← ずっとほったらかし

病院によっては結果を郵送してくれるんだけどね。

癌の手術後からずーっとコレステロール値の経過観察をしていて、血液検査でも悪玉ちゃんの値が高かったりで頸動脈エコーも年1回やってたの。

でもここ2年くらい血液検査は特に異常なし(コレステロール値も)だったのだが、

ガーンっ!!

やばい、やばいですよって位に悪玉ちゃんが上昇していたっ。

悪玉、善玉のバランスってのがあるんだけど、これちょっとマズいレベルです。

なんとなーく今までの経験から、体重が増えると引っかかってしまうような?

炭酸水を飲みだしてから ←便通対策

体重が減って更に仕事の気苦労で痩せたりで、その時はコレステロール値も基準値まで下がってたんだよねー。

毎晩の飲酒も悪かったかな?

うーん、下げる努力をしないとだわ。

◇◆◇◆ — ◆◇◆◇ — ◆◇◆

業スーで買った ピクルスのうちの1瓶をオープンっ
ミックスピクルスだす!

価格は185円だったかな?

にんじん、カリフラワー、たまねぎ、セロリ、きゅうり、パプリカがオリーブオイルと酢漬けになっちょる。

業務スーパーのミックスピクルス
見て見て! 丸っこい小さなたまねぎ、可愛くないですか?

食べた感じはねー、
食感がけっこう良い!
味は ・・・ ふつー(笑)

そして、昨日の晩御飯

揚げ物(パリパリポテトWチーズ)
野菜
ヤーコンのキンピラ
お赤飯
炭酸水

20180214の晩御飯

タンパク質とカルシウム不足だな。
いちお チーズ入ってるけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村