お風呂に入れなくなる??

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ここ数日、給湯器のお湯があまり熱くならない。

数年前から〇〇〇ガスの担当者から、ガス風呂給湯器の買い替えを勧められていたっけ。

年末の掃除の時にキッチンで60℃のお湯を出した時はしっかり熱かったのに、一昨日あたりから 朝、きなこのフードを浸そうと45℃に設定してもいつもより低い温度に感じていた。

徹底的に気づいたのは昨日の事。

一週間振りにお風呂をため(普段はシャワーのみ)入浴剤を入れリラックスしていた。

んで、シャワーを出して洗髪しようとしたのだが、なーんかお湯がぬるいのよね。。

冬場は43℃に設定してシャワーを浴びているのだが、昨日はなかなか熱くならなかったのだ。

たぶん体感温度38度くらいしか熱くならない。

これはやばいよ。

やばいですよ。

買い換えないといけないよ。

このタイミングでかい?

お金、ないよ。

どーしよう。。

そもそも給湯器って、いくらくらいするのだろうか?

ネットで調べたら「給湯器ドットコム」なーんていうサイトがヒットした。

知りたい事が詳しく書いてある。

工事対応エリアにも入っているので見積り取ってみようか ・・・。

そもそも給湯器の号数ってなに?

ふむふむ ・・・ 給湯能力(1分間に給湯する湯量)と書いてあるね。

今の号数っていくつなのかしらん?

おひとりさまになる予定ではなかったから、4~5人家族向けの24号かなぁ。。

買い換えるなら1人~2人向けの16号でいいね。

工事費も含めて20万円くらいかかるのかな?

ショック過ぎて食欲失せた。

生きて行くのは、ほんと大変だ。

全てにお金がかかる。。

設置してからもう16年以上か。。

とっくに寿命は過ぎているよな。

いや、よくもったよ。

給湯器、頑張ったよ。

薄目を開けるきなこ

きなこさーんっ 一大事ですよ!

薄目開けてる場合じゃないですよ~~っ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村