空中散歩でリフレッシュ。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

なんとなーく、気分が沈みがちな日々を過ごしている。

気晴らしにプチ日帰り旅に出かけた。

テレビで見て、行ってみたいなぁーって思っていた、「箱根西麓・三島大吊橋」 ・・・ 三島スカイウォーク。

最高の富士山を日本最長の大吊橋から見たい ・・・ との思いだったが途中、車中からもでっかい富士山を拝むことが出来た。

車窓からの富士山
まだ雪はないね。

芦ノ湖から車で約14分と箱根からも近い。

平日だったがかなりの人で賑わっていた。

三島スカイウォークのロゴ
ペットもカートに乗せて顔が出ない様にしていれば渡れるとの事で、きなこ、久しぶりのカート。

カートに乗るきなこ
顔出しはNGなのですっぽりカートイン。

顔出しNGのカートインきなこ
カートの中のきなこ
渡る前に顔出しされていないかしっかりチェックがあるので要注意です!

三島スカイウォーク
ひょ~っ、高い!、そして長い(笑)。

この日は風も少し強くてけっこう揺れた。

時々晴れ間が見えるんだけど、全体的に曇りっぽいお天気で大吊橋を渡っている時に寒いのなんのって!

吊橋を渡ると、kicoroの森(散策路)が出現。

まだ身体が揺れている。

酔っぱらってるみたいで、足元がフラフラ。

しばらく歩いていると、可愛らしいkicoroが足元にちょこんといるではないか!

三島スカイウォークのkicoro
kicoroときなこ
ここでは カートから出ても大丈夫。

きなこも思う存分お散歩を楽しんだ。

きなこの後ろ姿
お昼ご飯は吊橋を渡った所で売っていた、富士宮焼そばを食べた。 ← 散策前に腹ごしらえ

麺がもっちもち。

いろんなものを買い食いでお腹を満たした(笑)。

吊橋を渡るには入場料が1000円かかる。

ちょっとお高め?

ちょうど良いドライブの距離で少しはリフレッシュできたかな。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村