風向きが変わってきた?

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

一週間前に、仕事の事で怒り大爆発したわたしだが、いつまで怒っていてもいい事はなにもないと 押し付けられた仕事をせっせとこなしていた。

言うべき事はしっかり言ったし、自分の正義は通した。

かなり感情的になってしまったが、そうでもして意思表示をしないとナメられちゃうからね。 ← イビリに

数日前から保身に徹底していた人達が「自分も手伝います。」と言ってくれるようになった。

この仕事なのだが、処理が完結するまで4つの工程がある。

この中のひとつだけでも手伝ってもらえると、かなり時短、効率が上がる。

5人ほどが処理に手を出す様になった。

結局、誰かのアシスタント的な事をするのであれば、この人達は安心なのだろう。

自分ひとりでは気が付かなかった問題点なども指摘され、みなで意見を出し合う。

やれやれと思っていた矢先、またイビリBBAが「他の人にやらせないで!間違えたら後が大変だから!」と言ってきた。

「だったらお前がやれよっ!!」と、心の中で舌うちしつつ「先輩達にやらなくていいですなんて言えましぇーん。」とかる~く流していた。

イビリさんは自分の思い通りにならないとイライラ、我慢がならない人で、けっきょく自分で「ロズエルさんに任せて、やらなくていいから!」とか何とか彼女達に言ったらしい。

その中にはイビリさんよりも勤続年数が長いお局様も入っていて、「何の権限があってやらなくていいとか、あの人にやらせないでとか言うのか?兎に角、仕切りたくてしょうがないんだよね、 etc. ・・・。」と、普段は人の悪口を言わない人なのだが、結構な怒りモードだった。

みんなお腹の中ではワンマンイビリBBAの事を嫌っているのだろう。

そんな普段からの不満が沸々と沸き上がり、イビリさんの権勢不利になってきたぞ。

そんな雰囲気をいち早く察知したのか帰り際に、「いつも大変な事ばかり押し付けちゃってごめんね。これ食べて週末はゆっくりね。」と、猫撫で声でお菓子を手渡された。

うへっ!

お菓子は有り難くいただく。

なぁ~んか、わたしが首謀者だと思ってる?

熟年オババの多い職場(自分も含め)は色んな意味で大変だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル