体調崩す。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

2、3日前から喉が痛む。

朝晩めっきり涼しくなり、油断した。

金曜日の晩から高熱が出てフーフーしている。

昨日は病院へ行って薬をたんまりと処方された。

病院の前に調剤薬局があり、処方箋を渡すも なかなか名前を呼ばれない。

私の他に1名が待合にいた。

エアコンが効きすぎて寒いのなんのって!

退屈しない様になのか、備え付けのテレビの音が大きく頭痛の頭に響く。

熱も更に上がってきたみたいで一刻も早く横になりたかった。

「○○ロズエル様~」と名前を呼ばれたが苗字を呼び間違えている。

自分が呼ばれているのは分かっていたが、何度も苗字を呼び間違えているので、随分と待たされた腹いせもあり、知らん顔していた。

やっと間違えていた事に気付いて、正しい苗字で呼んだので受け取りカウンターへ行ったのだが、自分が間違えた事が体裁悪かったのか、わたしの態度が気に入らなかったのか、その後の薬剤師の対応が最悪だった。

超・上から目線で笑顔のひとつもない。

一回何錠服用するのか早口で説明。

薬が沢山出ているに、どの薬の事を言っているのかわからない。

一気にまくし立て、支払い金額を言うと「お大事に」の一言もなく調剤室へ行ってしまった。

「会計からはわたしが担当します」と他の方が対応してくれた。

その人は笑顔の接客。

会計を済ませて待合の椅子で薬や財布をカバンに入れていると、待合にいたもう一人のご婦人が、「あの説明でわかりました?」と。

「いーえ、全然!」と答えた(笑)

なんか、名前を呼び間違え(しかも何度も)られ、しかもあの態度。

あんな薬剤師に間違った薬を渡されたらたまったもんじゃないと思ったのだった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村