モノづくりが苦痛になってきた。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日からお盆休み。

少しゆっくり出来そうだ。

今 制作中の革小物なのだ、かなりハードルが高い。

いつ頃からかなーっ、なんか作るのが苦痛になっている自分がいる。

革小物のクラフトサンプル
作っていても楽しくないのだ。

むしろ辛い。

自分の出来なさ加減に凹む。

大まかな型紙が完成し、実際にクラフト紙で組み立てている最中。

ここから更につめていく。

練っていく。

考える時間が多くて1日なんてあっと言う間で ・・・。

結局何もまとまらず、そのうちに面倒臭くなってそのまま放置。

師匠には「仕事が忙しくて 全然進まない。」とかなんとか言い訳している。

作っても作っても納得がいくモノが出来ない。

師匠はわたしがデザインを考えている時に次々にいろいろなアドバイスをしてくれる。

本当に次から次へと、斬新なアイデアが浮かぶ人なのだ。

全く何も思いつかないジブン 。。。

才能ねーなぁ・・・。

デザイン力もなきゃ、技術力もない ・・。

「どんなモノが出来上がるか、ワクワクするね!」とか言われても、ワクワクどころか完成する気がしないんですけどぉ。

誰のために作っている?

自分は何を作りたいのだ?

そうそう、大学生の甥っ子ちゃん、昨年に引き続き二科展入選の通知がきたらしい。

来年はなんらかの賞が取れるといいなぁ~。

・・・ モチベーションを保つのって難しいね。

考えてばかりで足踏みしていないで、とりあえずなーんも考えずに動いてみる。

やってりゃ何かしら降りてくるかもしれない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村