自己嫌悪に苛まれている。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

少し前の記事に書いたのですが・・・
参考記事:ドラマと飛び込む勇気。

先日、カルチャースクールでの革の体験教室のアシスタントを務めて参りました。

・・・・全く、補佐役にならなかったと自己嫌悪に浸っております。

人に教える大変さを身をもって実感しました。
まだまだ自分の技術が拙くて、嫌になってしまいます。

手芸など好きな方って器用な方が多いじゃないですか。
わたしはほんと不器用な人間なので、下手すると初心者の方の方が手際が良かったりで。。

自分では気が付きませんでしたが、かなり緊張してたんですね、
手が震えましてね。。(笑)。

生徒さんが「はいっ。」って解って下さったと思っていたらば、あちゃ~っ! やり方が違っている・・ → わたしはもうパニックです。

伝えたい事がうまく言葉に出来なくて、申し訳無さ過ぎです。

そんなワケで自分の自信の無さや、すぐに動じてしまってパニックになってしまう性格や行動に嫌気がさしてしまいます。
自分は役立たずな人間だ、まだまだアシスタントなんて務まらない・・と落ち込んでいる最中でっす。

とどのつまり、技術力の無さって事です。
裏打ちされた技術がしっかりと身に付いていれば、自分の中にブレない軸を持つことになり、それが自信へと繋がって行くと思います。
まだまだです。
ほんと、まだまだです・・・。

明日は自分のお稽古です。
今日中にオリジナル作品を完成させなければ。
ひとり反省会はこれぐらいにして、今から作品を完成させます。

しっかし、あ゛ぁぁぁ・・、落ち込むなぁぁぁ。
もう少し自己肯定感を上げなきゃ、起き上がれそうにありません。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村