小さなお金が愛おしい。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

そこそこの収入を稼いでいた頃は、お金に無頓着で「何に使ったのかわからないケドお金がなーい!。」という事が多かった。

今、低収入になり日々の買い物は1円でも安く購入しようと頑張っている。

昨年から、ネットの懸賞やアンケートモニターなどもやり始めた。

懸賞も大量当選の化粧品のサンプルとか意外に重宝していて、もっと早くやれば良かったな~なんて思っているが、結局のところバリバリ働いている時は時間の余裕がまったくなく週末の数時間しかネットを触る事が無かったな。

今のように時間的な余裕があればこそかもしれない。

昨年の10月からアンケートモニターで小遣い稼ぎをしている。

月に1000円弱くらいにはなるかな~。

やり始めてから5000円以上になったからね。

ネット収入専用の口座を用意して、少しずつ貯まっていくお金にニマニマとしている。

小さなお金がとても愛おしく思えるのだ。

このお金で何を買おうかな。と考えるのが楽しい。

「この1000円でお寿司を買おう!。」とか「美味しいケーキを買おう!」とかね。


アンケートをする事で、いろんなジャンルの様々な情報を得る事が出来るのもいい。

実のところ ・・・ このお金、愛しすぎてまだ何にも使っていないよん。

— ◇ ◆ ◇ ◆ —

20170311のきなこ今日のきなこ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村