鼻毛、耳垢は正直なのダ。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

最近、鼻がモゾモゾします。

人差し指で鼻の下を左右に擦ると「ヘックション」とくしゃみが出ます。

あまりに鼻がモゾモゾするので、朝のメイク時に手鏡でじっくり見て見たらば・・・・。

左右の鼻の穴から鼻毛がニョキッと「こんにちは」しとるではないですか!!

老眼が進んで、メイクの時もしっかり自分の顔が見えてないんですよね。

まるでバカボンのパパなのダ。

眉毛を手入れする時に使用する小さなハサミで、飛び出ている鼻毛をチョキチョキとカットしながら考えました。

「なぜにこんなに鼻毛が伸びているのだろうか?」と。

そー言えば、耳も最近モゾモゾしていて綿棒でホジホジしたらば、乾燥した耳垢が取れて、それも1週間前にホジホジしたばかりなのに。。

どーも、通勤の徒歩往復40分が原因ではないかと思われます。

会社最寄り駅の青空駐輪場に自転車を止めてから徒歩で会社まで通っていますが、最寄り駅には巨大バスターミナルがあり~の、駅から会社まで歩く幹線道路の交通量は多いのなんのって。。

ホコリ、排気ガスは相当なものです。

これらの汚い空気を入れまいと、わたしの鼻毛ちゃんは一生懸命伸びて守ってくれているんだよね。
きっと。

耳垢もそのせいだ。

暑くて汗だくで歩いているから耳垢も付きやすいのかもしれない。

いやん。

鼻毛カッターが欲しいです。

耳かきも欲しいです。 ← 竹のやつ

いくらくらいするのだろうか。
ちょっと調べてみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

美容

Posted by ロズエル