セントジョーンズワート。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今月から始めたパートの仕事は、大手社労士事務所の事務の仕事だ。

ある程度の年齢に達すると、事務職での採用はかなり厳しくなってくると思われる。

経理関係の仕事などは、経験があれば年齢制限はあまり無いのかもしれない。

あと、損保事務や生命保険会社の事務パートとか50代でもいけるのかな?

経理の仕事 ・・・ 私は資格だけは日商簿記2級までは取得しているのだが何せ、経理の仕事経験も昔のはなし。

時給が高いのは魅力的なのだが、もはや未経験に等しいし、やはり経理関係はメンタルに悪そうなので応募しなかった。

社労士事務所の事務の仕事だが、まず、社会保険の届書の種類が多い。

何の仕事もそうだろうけど、正確さが求められる。

錆びついた脳をフル活用しないとなかなか覚えられそうもないや。

今日も朝からダラダラとお勉強している。
次の日が仕事だと、どーも心が苦しくなってしまうなぁ。

まだ慣れないからね。

不安感が出ちゃうんだよね。

婦人科から処方されている漢方のお薬をまた飲み始めたのだが、食前に3回服用しなければならない。

しかし、職場はめちゃくちゃ忙しくて、服用する時間がない。

トイレに立つのもお昼休みに入ってから1日に1回だけ。 ← 今は余裕がないから

んで、こんなのを買ってみた。

セントジョーンズワートのサプリ
飲み続けるかどうか解らないので、送料等を考えてネット購入はせず店舗で購入した。

口コミを見ると、更年期特有の憂鬱な気分や不安感、イライラから解放された ・・・ と書いてある。

わたしは猜疑心の塊みたいな人間なので、「プラシーボ効果じゃね?」とイマイチ信じられなくて。

こういったサプリメントは、信じないと効果も半減してしまうのだろうけど(笑)。

まぁ、とりあえず飲んでみましょうかね。

「サンシャインハーブ」や「ハッピーハーブ」と呼ばれてますね。

なんか良いネーミングだこと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村