追い詰められている感がする。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

9:00きっかりスマホが鳴った。

見覚えのない番号で出るのをためらったが、思いがけない所からの仕事の依頼の電話だった。

「まだ公式発表されていないのですが ・・・・ 水面下で ・・・・ 極秘プロジェクトで ・・・・ 12月に稼働 ・・・ 手伝って ・・・」 とかなんとか。

「極秘」 とか 「プロジェクト」 とか、わたしが好みそうなワードだな。
極秘って(笑) なーんだそれ。胡散臭い!

嫌だよぅ。 そんな大変そうな仕事。

また日々緊張でご飯が食べられなくなっちゃうじゃあないですか!

夜も眠れなくなっちゃうじゃあないですか!

ヘタレなんで 無理です。 ← きっぱり!

これからはわたくし時短ですからね。
こころ穏やかに暮らして行くんですからね。

電話を切ってから何故か心がざわざわして、落ち着かない。

断ったのにドキドキしちゃって。

考えない様にあちこち拭き掃除しちゃったよ。

じりじりと「仕事」に追い詰められてる感じがしてきた。

◇◆◇ — ◆◇◆ — ◇◆◇

今日のお昼ご飯。

納豆
紫芋と糸こんにゃくと油揚げの炒めもの
ササミdeから揚げ

いつもかなりボリューミーな写真をアップしているが、全部食べてませんからね。

おひとり様なので作ると量が多くなっちゃうの。
だいたい半分くらい食べて残りは朝食とかに食べている。


昨日の夜ごはん。

モロッコいんげん
練り製品の煮物(残りモノ)
おはぎ
安いチリワイン。

お彼岸で実家から「おはぎ」をお裾分けしてもらった。
なので白米はなし。

久しぶりに 赤ワインを飲んだ。
乾き物はポテトチップスのり塩とチーズがお供。

調子づくと1本あけてしまうので気を付けないと。
20160923の晩御飯
話は変わって ・・

ドラマ、「営業部長 吉良奈津子」で吉良さんがお仕事する時の洋服が素敵だなーって。

もちろんこんな高いブランド品は買えないし、買いたいという物欲も今は無いけれど、目の保養になるー♪

首から下げている社員証を入れるIDストラップも凄く目を引くアイテムだ。

Lazy Susan と書いてあったのでサイトを見たら、自分で作れそうだわね。
ラメ革を見つけて作りたいな。

あと、「せいせいするほど、愛してる」の未亜さんの洋服も素敵でねぇ。
もちろんティファニーも(笑)

綺麗な人や素敵なモノを見ると、ほんっと幸せな気持ちになる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル