けっきょく、目先のお金につられて・・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日からずっと雨が降ったり止んだり、曇り空だったりで、頭痛がひどいです。
昨日はロキソニンを飲みました。
今日はかなりまとまった雨が降るみたいです。
今も頭がズキズキします。

毎年、1月から3月、6月と大枚が飛んで行きます。
NHKの受信料を年払いしていますが、地味に辛いですね。。
地上放送と衛星放送の契約なので、24,770円です。(クレジットカード払いで)
これって月に換算すると、二千円以上の金額を払って番組を見ている事になりますね。

イタい出費なのですが、実際わたしの場合はNHKを頻繁に見ますし、BSも見るので仕方がないな・・と思っています。
全く・ほとんど見ないと言う人にとっては、こんな金額払ってられませんよねー。

そして、自動車保険の更新月が1月で先日ネットで更新しました。
車検も間近ですし、来月にはリンパ浮腫用の弾性ストッキングを2枚購入しなければなりません。
このストッキングも3万円以上しますし、高額療養費で7割戻ってくるとは言え、いったんはまとまった金額を払わなければなりません。
その他モロモロ・・支出の嵐でございます。

この時期は毎月生活費以外で10万円以上がカードから引き落とされるのです。
もうね、100万円なんてあれよあれよと言う間に消えて無くなってしまいます。

昨年、ほとんど仕事をしなかったのがかなり響いていますね。
医療費もかかったしね。
月いちバイトの収入しかないですからねー。

先日記事に書いたのですが、5時間パートで通勤片道1時間はアリなのか?

通勤片道1時間以上かかる短期のお仕事をいったん断ったものの、やはり考え直して話だけでも聞いてみようと思い直しました。
1時間のうち、40分が徒歩・・というのがネックでしたが、そんな事を言っている場合じゃなくなりました。
地を這ってでも行く・・と言う覚悟で。

「大袈裟」と思われるかも知れませんが、過去に大病をして体力が無い上に、後遺症がてんこ盛り&左脚がリンパ浮腫のわたしにとって、まず心配になるのが健康面の事なのです。

ロズエル地方の今の求人状況では、まだまだ働き口が見つかりそうにありません。
昨年の1か月だけ試用期間で働いて、11月末で仕事を辞めてから1つも応募していない状況です。

採用、不採用のレベルではなく、応募する所がない。
選り好みしている・・と言われればそれまでですが。。
自分には自分の事情があって。。
求人誌も相変わらず薄っぺらく、時給は最低賃金ばかりです。

短期の派遣の仕事は時給が良いので、ここで少し補充しないと。
今はジリ貧まっしぐらですから、対策を打たないとマズいです。

数人の友人に相談しましたが、全員「割に合わないから止めな。」「わたしならやらない。」との返信です。
「通勤ラッシュで座れないよ」とも。
電車に乗る時間は短いんだよねー。ほとんど歩きなんだよねー(笑)。

今は焦りの気持ちが強くて、冷静な判断が出来ないかも知れませんが、仕事内容など詳しい話を聞きに、これから行ってきまっす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村