就活もしないとだけど。。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

求人誌を貰ってくるものの、見る時間が無くそのまま放置してある。

ハロワにも行きたいが、フルタイムで働いているので行けない。

4月の記事で書いたが、1社面接に行った所があり、毎月初めの数日間(約10日)発生する事務処理の仕事。

その仕事は採用になった。

その面接に行った時に、週4日パートでも勤務時間も望み通りで良いからウチに来ない? ・・・ と言ってもらったのだが、何となく話がうますぎる感いっぱいだった。

んで、今の派遣の仕事が始まる前の5月の頭に、その毎月発生する仕事を2日間だけ参加したんだけど。。。

やっぱり私の感じた通り、なんか話が違うんだよね。

契約書を貰ったんだけど、求人で出していた時給より50円安くなっていた。

面接の時は「試用期間」的なニュアンスで6月からは正規の金額になると勝手に思っていたのだが、契約書には来年の3月まで50円安い金額になっていた。

面接時にしっかり聞かなかった私が悪いのだがね。

あと、1日目は9:00~12:00まで研修で、午後から実際の仕事に入ったのだが、午前中の3時間は無給だと!!

そんな事、面接時には一切言ってなかったぞぉ。

ここの社長、すごく海千山千くさい。

調子良い事ばっかり言っている。

これは用心するに限るな。

面接時には、「ウチくる?」発言だったのに、そんな事を言った事さえも忘れてしまっているようだった。

まぁ、結局2日間だけ働いて来月はまだ今の短期派遣の仕事が終わらないので、次は7月に仕事に入る事になるのだが。

仕事内容は楽チンなので、取りあえず流れに身を任せてみよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル