とりあえずやってみようか。

2018年12月30日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨晩は夜中の3時20分にハッと目が覚め、急にお腹が痛くなってしまった。

すっかり下してしまって、トイレへ行ったり来たり。
結局 一睡も出来ずに朝を迎えた。

腸が痛むので、横になっていたらスマホが鳴った。

出てみたら、4か月ほど前に仮登録した派遣会社からだった。
ここってツリ案件が多くていつも同じ内容の案件がネット上に出ている。

50代歓迎と記載されていたので、エントリーしたいと仮登録したのだが、今は閉めてしまったので、又紹介出来そうな案件があったら連絡します ・・・ との事だった。

だったら、何度もネット上に募集!なんて出すなよって。
完璧ツリじゃん。と憤慨していたのだが。。。

電話で、データ入力の仕事を紹介してくれた。
時給は50代、60代歓迎!なので凄く低い。

わたしが住んでいる所の最低賃金よりちょっといいくらい。

勤務時間も8:00~17;00まで。

8時間労働しないと、この時給では生活できないから仕方ない。。

決まったシステムに入力するだけで、電話応対も一切なし。 黙々と単純作業だ。

精神的負担は少なそうな気がする。長期なのだが、契約は最初は1か月、その後は3か月ごとの更新になるという。

派遣の3年縛りの間は働けそうだ。

ゆったりと負担のかからない範囲で仕事を ・・・ と思って辞めたのに、結局は前職より拘束時間が長いフルタイムだ。

拘束時間が長くなっても、前職の時の収入と比べると雲泥の差。

ダメダメ! いつまでも前職と比べたら。

これが50代の再就職の現実だ。
甘い考えで次も決まらずに退職してしまった自分の責任。
世間知らずで動いた自分の責任。

地道にやっていくしかない。

取りあえず、最初は1か月更新なので、働いてみようかと思う。

きっと仕事での精神的なプレッシャーや重圧はないだろうから。
ご飯が美味しく食べられて、眠れればそれでいい。

なぁーんて、仕事内容は大丈夫でも、 人間関係が大変だったりして ・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル