実は多才だった主婦パート達。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

20201127の1枚

今日の1枚。

早朝散歩、かなり寒かったです。
日に日に寒さが増してきて、早朝散歩もいつまで続くやら・・・。
寒くなってくると早起きするのも辛いですね。
うん、でも、きなこがいたらそんな事は言ってられなかったハズ。

 

さて、

 

本日で仕事終了です。
解放感と寂しさとで何とも言えない気持ちでっす。

思えば、7月中は研修という名目で1日中ひとりで自習してましたね。
それで丸々1ケ月分のお給料をいただいてた。
働き方改革のおかげ?・・なのか、高いお時給で働かせてもらえたし、ラッキーでした。
更新しなかったけど(笑)。

わたしの終業時間の16時半少し前になった時に室長から「本日付けで退職される方、前へ。一言お願いします。」といきなりの指示がありました。

うへ~っ!
シフトの関係で、今日付けで退職する人はわたしを入れて4名でした。
何も言葉の用意をしていなかったので頭の中が真っ白になりました。
他の方は一言じゃなくて三言くらいスピーチしていたので、焦った、焦った。

残る主婦パートさんは勤務が週2日、3日のどちらかなのですが、その中でも比較的よくお話していたグループがあるのです。

その中の数名の人から名刺をいただきました。

びっくらしました。
副業でいろいろやってらっしゃる方の多いことに。

ヨガのインストラクターやってます、マクロビのお料理教室やってます、プリザーブドフラワー教室をやってます、そして衝撃的だったのが占い師やってます、、でした!

フツーの主婦パートさんだと思っていたのに、こんなに多才な方がいらっしゃったなんて!!!

旦那さんの稼ぎもあって、自分の好きな事を仕事にしてて、どちらが副業になるのかわかりませんが、ちょこっと大手企業で働いて収入を得て・・最強ぢゃないですかぁ~っ。

なんだ、もっと早くに知っていたらば、もっともっと深くお話出来たのになぁ~。
そしたら職場に対するイメージもちょっと変わっていたと思います。
まぁ、彼女達からしてみれば、「良かったらこんなのやってるんだけど習ってみませんか?」的な広告的なニュアンスだったと思いますが。

ちょっと面白そうなので、名刺に記載されているHPなどをチェックしようと思います。
マクロビ・・興味あるんですよね~。

しっかし、占い師にはウケましたね。
そういえば、彼女は人を見る目がなかなか鋭かったな。

人って、ほんとに上っ面だけじゃ、解らんもんですな・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル