コンプレックスを褒められた。自分が思うほどひどくないのかも?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

家の近所にそこそこ大きな公園があります。
陽気が暖かくなってくると夜間に若者がたむろするようになり、奇声をあげて大騒ぎするんですよ。

昨晩も22時過ぎに男女の若者が数人で家の前を騒ぎながら通りました。
その後、公園で大騒ぎです。

追いかけっこをしているのか、キャーキャーと甲高い女子のバカでかい声や奇声がずっと続きました。

めちゃくちゃうるさいっ!
馬鹿なの?
こんな住宅街で騒ぐんじゃないっ

ウチでこんなにうるさいのですから、公園に面しているお宅はさぞかし迷惑だろうと思います。
今晩あたり、夜桜とか(小さな桜の木が数本植えてある)、、バカなやつらが酒盛りして騒ぎそうですわ・

 

今日のお昼ご飯

 

20230331の昼食
豚肉の生姜焼き
がんもとシメジの煮物
豆腐納豆
ホウレン草のお浸し
大根と小松菜と長ネギのお味噌汁

豆腐納豆はお腹がいっぱいで食べられませんでした。
明日の朝食で食べます。

 

さて、

 

わたしは字が下手コンプレックスを持っています。
人前で字を書くのが恥ずかしい。
手紙や年賀状など、手書きで書きたくありません。

香典袋や祝儀袋、記帳とか、、字が下手すぎて泣きたくなるんですよ。

子供の頃、親からいろんな習い事をさせられたり勧められたのですが、なぜお習字やペン習字を習わせてくれなかったのかと残念に思います。

字が綺麗な人ってそれだけで一目置かれる存在ですよね。
その人の大きな財産になると思っています。

わたしの字は・・・バランスが悪い。(お行儀が悪い)、字が大きい。
そもそもまっすぐに書けないので、ハガキなどに字を書くと斜めってしまいます。

そんなわたしなのですが、先日、バイトの時に字のうまい下手の話になりました。
ある人が「ロズエルさんの字は綺麗だよね~。」と信じられない事を言い出したのです。
内心「バカにしてんの?」と思ってムッとしたらば、他の人も「そうそう、綺麗な字を書くなぁ~って、いつも思ってた。」と言うではないですか。

「字が下手な事が一番のコンプレックスなのっ!」と怒るように全否定しました。
正直、本心から言ってないだろうと思って気分が悪かったです。

 

そんな事があった後。

明日から年度が変わり、お隣さんが組長になるのでその引継ぎにお宅へ伺いました。
組長グッズの中にノートがあり、そこに組の町費の集金表を書くのですが、お隣の奥さまが手書きの文字を見て「これ、あなたが書いたの?字が上手ね~。」と言うではないですか!

あれ?
また?

素直に喜んでいいのかしらん?

達筆と字が汚いは紙一重?(笑)・

年金生活になったらば「公文書写」に通うのが夢です。