解けない呪縛
風は冷たいものの、陽射しが暖かくなってきましたね。
クロッカスが咲いていました。
数年前に紫、白、黄色のクロッカスを植えていたのですが、いつの間にやら全て黄色になってしまいました。
クリローちゃんも賑やかに咲いてきましたヨ。
今日も実家の店舗のお手伝いをし、午後にアトリエで革にチクチクとクロスステッチを刺していました。
机の前の窓からは明るい光が入ってくるので、針仕事も苦にはなりません。
そんな平和な時間を過ごしていたらば・・・。
家の前で「バルンバルン」とバイクの音がずっと鳴っている事に気が付きました。
クロスステッチの手を止め、目線を窓に移すとバイクに乗った男が止まったまま、バルンバルンやっています。
咄嗟に身を隠しました。
大昔、ストーカーみたいな事をされた事があり、未だにバイクの音を聞くと当時の恐怖が蘇ってくるのです。
家の前で待ち伏せされたり、つきまとわれたり・・。
女性、男性問わず、若い頃にはこんな経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。。
いや、若くなくてもこういう気質の人ってそこら中にいますよね・
んで、
バイク男はしばらくして去ったのですが、また数分後に家の前を通りました。
「まさかね?」
さきほどと同じ男です。
ヘルメットを被っているので顔はわかりませんが、ボディバッグが同じでした。
また数分後に通りました。
合計で3周。
グルグルとウチの近所を周っているのはなぜなんだろうか?
遠い彼方の記憶が蘇り、気分が悪くなりました。
自意識過剰と言われればそれまでですが、どんだけ時間が経とうとも、トラウマは消えません。