春うらら。とちょっとした後悔。

今日は資源回収当番日で、7時前から所定の場所にてコンテナの整理やお掃除などで8時まで拘束されましたわ・

雨が降らなかったので何よりでした。
勢いづいて、庭の金木犀、ランタナ、ローズマリーの剪定、雑草取りなどを頑張りました。
風が無いので、ぽかぽかと暖かいです。
ぼかぼか陽気に誘われて自転車であちこちと徘徊してきました。

ホームセンター
ホームセンターへ寄り、園芸店でお花に癒され、面白そうなモノが無いかと店内を物色してたら、ある物を発見してしまいました。

昨日、ヨドバシドットコムで注文してしまった、ビニールポット(9cm)100個ですが、なんとこの店では12cmのポットが100個で200円ちょっとで売っていました。

ポチる前に、市場調査をしてからの方が良いかしらん・・とも思ったのですが面倒だったので。。。

くっそー!
1055円で買うてしもうた。

何?なに?ビニールポットってこんなに安いモノなのですか?
確かにビラビラのうっすいビニールですもんね。
1000円以上出して買うてしもうたわたしはアホウですか?

ちょっとショックで眩暈が・・。

昨日の今日ですからね。
急いで買うほどでは無かったのですが、園芸用の液肥等が欲しくでヨドバシで買う事にしたのです。
ヨドバシって送料無料なんですよ。

んで、

少量・少額の買い物をするのが悪い気がしましてね、他に必要なモノは無いかな・・と。
「あっ、そうだ、種まき用のビニールポットも買おう!」と思ったのでした。

口コミで見て欲しかった液肥等はこの店には置いてなかったから仕方ないけれど、ビニールポットは止めておけば良かった。←後の祭り

さて、

公園で遊んでいる子供たちの声が賑やかです。
コロナ、コロナと騒いでいるけど、近所のガキんちょ達は外で遊びまわっています。
スーパーにもウヨウヨと(笑)。
こんな暖かくて穏やかな日は家になんか居たくないよね。

雑記

Posted by ロズエル