食の強迫観念。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は1日中グータラしてしまいました。

つくづく自己管理の出来ない性格だなぁ~と呆れてしまいます。
人の目がないと、ほんと何も出来ないのです。

時々、抜き打ち検査的に母親、兄が覗きに来てはチクリと嫌味を言われますがね。。

 

さて、最近ちょっと気付いてしまった事があります。

以前、記事にも書いたのですが「オイシックス」で食材宅配サービスを使用しています。

只今、オイシックスの入会キャンペーン中で色々と特典があるのですが、その中のひとつに5000円以上の注文で1000円オフのクーポンが使用できるのです。

 

通常自分がスーパーで買い物をする時は1週間の食費は3000円と決めています。(お米は除外ね・)

 

オイシックスの1回の予算は4000円位で・・と思っていたのですが、ついついクーポンにつられて5000円以上の買い物をしてしまいます。
クーポンは2回使用できるんですよ・

んで、結局は6000円近い注文になってしまいました。
かなりの予算オーバーですな。

 

オイシックス4月

「ベジごはん」というコースに、珍しそうなその他の食材などをチョイスしています。

レシピが付いていて、今日はこのメニュー、・・という感じで、レシピ通りに作るのですが、自分でメニューを考える必要がなく食材も揃ってるというのが魅力的と思ったのですが。。

 

それがだんだんと強迫観念となっています。

 

賞味期限の事もあるのでサボる事が出来ない感じで。。

食材ひとつとっても、自分が普段スーパーで買うよりもかなりお高めな値段なのでそのせいもあり賞味期限にはかなり気を使います。

内容が2人前なのもネックですね。

 

食材宅配は月に2回にしているのですが、食材が届いた週は、なんか、半分ヤケクソになっていて、料理して毎日食べ過ぎ状態となっている感じです。

今日はさっぱりと冷奴だけでいいんだけど・・と思っても、本日のレシピが控えています(笑)

このような強迫観念が生まれるとは思ってもいませんでしたわ。

でも、最寄りのスーパーのマンネリ食材を使用しないので、新しい食材との出会いは新鮮ですね。
美味しいしね。

しか~し・・

最初のうちは目新しいので、少々お高くても・・と活用するにしても、この先ずっと利用する事はないかも知れないなぁ。

 

最寄りに心ときめくスーパーがあればいいんだけど。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村