車中泊をイメトレ。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

朝晩、秋の気配を感じる今日この頃。

来月は月曜祝日が2回あり、週3日勤務のため5連休になってしまう。

この祝日のある時に夏休みと称して旅行に行こうと思っています。

宿泊代を渋っているので、多分日帰りになると思います。

かなりの早朝に出発して長野方面へ行くつもりですが、万が一の時に車中泊とか出来るといいですよね~。

もちろん、きなこと母親連れですから今回は無理ですが、いつ起こるか解らない地震とかの災害時にきなこを避難所に連れて行けないかもしれない。。

そしたら車でしばらく生活・・なんて事もあるかもしれませんね。

んで、

わたしの車はワゴンRなのですが、助手席の方はほぼフルフラットになりますが運転席の方はハンドルが邪魔をして少し角度が出てしまうと思われます。

まぁ、でもひとりなら車中泊大丈夫ですね。

わたしはかなりの怖がりなので、いきなりは絶対に無理です。

自分宅のガレージでなんちゃって体験してみたいと思いました。

そしてイメトレをしたのですが・・・ 。

車の中とはいえ、戸外で寝るというのが非常に怖いです。

もし、車を「コンコン」とかノックされたら ・・・。

トイレに行きたくなって、あの道の駅のトイレにひとりで真夜中に行く ・・・。

なんちゃって体験する前に、イメトレだけで無理っぽい。。

人気のある(車中泊)道の駅なんかだと賑わっていて怖さとか無いのかしら??

ダメだよな~。
精神的にも肉体的にも、もっとタフでないと。

◆◇◆◇◆ —– ◆◇◆◇◆ —- ◆◇◆◇◆

今日のお弁当

さっぱり手作り鶏ひき肉の餃子
スパゲッちぃ(冷食)
まぐろのみりん干し焼いたの
デザートはりんごとバナナ

20180817のお弁当
最近、車中泊ブログをあれこれと見たりしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村