便秘解消に良いと言うなら試してみるサ。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

数日前テレビをつけたら、たけしの健康番組で便秘にキウイフルーツが良いと言っていた。

グリーンキウイフルーツを1日に1個以上食べると良いのだとか。

番組では長年頑固な便秘に悩んでいる女性が1日に2個のキウイを食べて1日目から4回も排便があり、嬉しさで涙ぐんでいました。

普段から、りんご、バナナ、キウイのうちのどれかは毎日、朝食とお弁当のデザートで食べていますが1日にキウイを1個以上は食べていませんでした。

便秘に良いというキウイ
テレビでは確かグリーンキウイとテロップに書いてあったけど、スーパーへ行ったらゴールドキウイしかありませんでしたので10個ほど購入。

グリーンでもゴールドでも細かい事はどーでもよろしい。

昨日、昼食時と夕食時に1個、合計2個のキウイを食べてみました。

キウイを食べると、その水分量で便が腸の中を経過する時間が早くなると言っていたので、そこに注目しました。

今、乳酸菌をけっこう摂っているのですが、最初はなかなかいいかなって思ったけど、腸の中で便が柔らかくなりすぎちゃって返って出にくくなってきちゃってるかな?

なかなか難しいのですよ。

話を戻すと、今朝いい感じにお通じがあったのです。

そして腸の通過が早い・・というのを実感できましたね。

1日に2個 ・・・ となると、コスト的にちょっと考えちゃいますけど。。

あと、ゴールドなので甘いです。
糖分とか大丈夫かしら?

あと、知覚過敏があるのでキウイの酸でひどくなっちゃうかも???

まぁ、モノは試しに少し続けてみる事にします。

◇◆◇◆◇ —– ◆◇◆◇◆ —-

今日のお弁当。

焼シャケのおむすび2つ
自家製ぬか漬け
卵焼き
インゲンの鶏肉巻(冷食)
ゴーヤのなんちゃら(冷食)
デザートはりんごとバナナ

20180816のお弁当
今日は今の所、暑さはそれほどでもないかな?
では、行ってきま~す。