さっぱりわからない。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ただいま座学研修中なんですがね、専門的過ぎてさっぱりわかりません。

わからないから研修をしているんですけどね。

指導していただいているのは面接の時の記事で書いた、この部署で一番エラい人なんですけど、とにかく話があっちこっち飛ぶので全くついて行けません。

ひとつの事を説明していても思い付きで話が飛ぶので、最終的にご本人も何の説明をしていたのか解らなくなってしまって「いま、なんの説明してたんだっけ?」って感じです。

まったくダメダメなパターンです。

解らない人に教えるというのが根本的に理解していないと思われ・・。

いきなり専門用語で話されても、こちらとしては何のことかさっぱり??

例えば日本語で〇〇というのを、その専門用語でアルファベットで表記するのですが、それがABBとしましょうか、いきなりABBがなんちゃらかんちゃら言われても、こちらは??です。

その都度「ABBとは何の略称でしょうか。」とか「この場合、だいだい50~100くらいだね。」とか単位をおっしゃらないので、「単位はmmですか?cmですか?mですか?」と嫌味たらしく聞くんだけどね。

万事こんな感じです。

わたしはいったい、これから具体的にどのような仕事をするのだろうか??

それさえも解りません。

ただPCを2台与えられていて机はすっごく広いです。

作業スペース環境は良いです。

定時に(17:00)帰宅し、その後すぐに座学の復習をし、自分なりにノートにまとめインデックスを貼ったりPCで資料を作っているのですが、すぐに時間が経ってしまいます。

解らないでは済まされないので、自分が出来る努力は最大限にしなければ。。

覚えが悪くなってきているので時間も以前よりかかりますね。

とにかくやれる事を誠実にやっていくしかないですね。

家に帰るといきなり動悸がして心臓の鼓動が早くなり激しくなります。

しばらくすると収まるのですが、いきなり来るので怖いです。

憂鬱ですわ。。
ああ~、もう時間です、今日も1日頑張ってきます!!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル