歯の治療とワンタフト。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日はエアコンを入れるほど暑かったのに、今日は寒いくらいの陽気です。

いったいどーなってるの。

昨日は歯の治療をしてきました。

技術の進歩と言うか・・・

今では麻酔注射の前にその麻酔を施して下さるんですね!

ゼリー状の麻酔?の後に、注射をするので全く痛くなかったです。

ここの歯科医ですが、とても腕が良く「神」です(笑)

絶大な信頼を寄せています。

元会社の同僚とか友人とか何人も紹介しています。

腕も良いのですがクリニックもセンスある大人の空間で、リラックス動画が流れ居心地がいい。

昔々他の歯科医院で治療した経年劣化した?銀色の奥歯の被せモノを「ついでだから外して新しくしますよ。」と、そこも治療してもらった!

し・か・も

銀色だったのに白いのになってる♪

唯一そこだけ銀色だったのに、これが白くなって全ての歯が白くなりました。
嬉しいな。

今回は簡単な治療で麻酔の時間を抜かせば、10分もかからなかったです。

治療費は1150円でした。

ホッ

ワンタフト歯ブラシ
少し前にこのワンタフトブラシを勧められて使っていますが、いいですね。

奥歯など普通の歯ブラシが当りにくい所もすんなりと磨けます。

歯の裏側のザラザラ感もこれで磨くとツルツルになります。

オススメですよ。
ドラッグストアで売ってると思います。

わたしはドラッグストアで「エビス」というメーカーの「ふつう」を使っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村