中を覗かれる危険性。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

薔薇がとても綺麗に咲いています。

スーパーで100円で購入したのですが、こんなに簡単に育てられるとは思いませんでした。

日当たりの良い南向きの窓辺に置いているのですが日光に当てた方が良いだろうと思い、日中はカーテン&レースを全開しています。

なので窓の外から中を覗くと、家の中が丸見え状態。

家のガレージは普段開けっぱなしにしてあります。

我が家の前は駅に続く広い遊歩道になっていて、通行人もそれなりにあるのですが、ガレージが開いていると道沿いなのでフラッと入られる危険性があるかもしれませんね。

なぜこんな事を書いているかと言うと・・・

先日、ウチの兄がカメラ片手に被写体を探しつつ家の前を通ったそうです。 ← 最近カメラに凝っている。

んで、母親から「薔薇の花が綺麗に咲いている。」という情報を聞いたらしく、窓のから室内にあるこの薔薇の花の写真を撮っていったそうです。

沢山さいたバラの花
こんな不審者が覗いていたというのに、きなこは全く吠えなかったぞ(笑)

わたしは・・・というとここ数日、きなこのお洋服作成でずっと2階のアトリエへこもりっぱなし。

兄が庭の花を物色している事すら気が付きませんでした。

しかも、1度だけでなく2度、3度と侵入(笑)していたそうです。

その時に撮った写真をプリントアウトしてご丁寧に額に入れてプレゼントされ、それで発覚しました。

「近所の人が見たら、不審者通報されるかもな。」と本人は悪戯っぽく笑っていたけど、ほんと、通報されちゃうよ!

やはり家の中が丸見え状態は危険かも・・・と思いました。

レースカーテン越しの日当たりでも バラは育ってくれるのかしらん?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル