また薬が増えた。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

前回の診察できなこの心臓の雑音を指摘されていた。

んで、今日はきなこの日帰り検査入院でした。

なんかねーっ

察しがいいと言うか勘が鋭いといいましょうか ・・・

普段、車で動物病院へ出掛ける時「ブーブに乗って、チックンしに行くよ。」と言うのだが、いつもだったらクルクル回って早く早く!と催促するのに、今日はなーんか嫌な事をされるって感じ取っているみたいで、行きたがらないの。

特に最近はわたしが失業中でずっと一緒にいるので、分離不安気味で ・・。

嫌がるきなこを車の助手席シートに乗せて病院へ行ったのだけど、走行中も「クゥーン、クゥーン。」と物悲しい声で鳴くのよね。

もうわたしも切なくなってしまって。。

今日は痛い検査は血液採取のチックンだけだから心配しなくて大丈夫と、きなこに言ったところで理解できるワケもなく。。

病院へ置いて一旦わたしは帰ってしまうので、きなこの心細さ、不安感は相当なものだと思われ・・・。

案の定、きなこが不安げな(T_T)顔をして必死で帰るわたしを目で追っていた。。

お迎えは17時。

主な検査は血液検査、レントゲン、エコー。

ビビりのきなこちゃんにとってはね、かなりのストレス恐怖なわけです。

そして検査結果より、「僧帽弁閉鎖不全症」と診断されました。

でも今はごく初期段階。

血管拡張薬で治療していくとの事。

治療といっても良くはならないので、進行をゆっくり遅らせるのです。

んーっ、また薬が増えてしまった。

最悪、進行が進んで手術という選択をした場合、横浜のどうぶつ循環器センターを紹介すると言われました。

そっか、かかりつけのこの病院では対応できないって事なのね。。

心不全のコは腎不全を併発することも多いそうですね。

こわいな。

急性膵炎を引き金に次から次へと悪い所が出てきちゃって。。

今月に入ってきなこの治療費はすでに2万円超え。

更に今回の検査入院で大枚が飛んで行く~~。

なぜか担当の先生から「 レントゲン代、サービスしておきました♪。」と言われ、明細を見たらレントゲン代の約5000円が値引きされていた!

こんな事してよろしいのかしら?

いや、でも助かりました。

また1週間後に診察ですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村