何故にこんなに時間がないのダ。

きなこの13回目の月命日

猛暑日が何日続いているのだろうか・・・。
体力が持ちません。

冷感触媒のマスクをしていますが、さすがに今日は暑かったです。
風がそよりともしないので、バスを待っている間にマスクの下は汗だくだくです。

バスはエアコンが効いているのですが、信号待ちになるとエンジンを止めるじゃないですか?
その度に車内がもわ~っと暑くなり「早く、エンジンかけて、エアコン切らないで・・。」と心の中で叫んでいるわたしです。

さて、

今日は「きなこ」の月命日なのに、お供え花を忘れていました。
本来ならば、前日に活けて12日には綺麗なお供え花を飾っているハズなのに。。

たった週に3日だけの仕事なのに、こうも色々な事が抜けてしまうんですよね。
心に余裕が無くなると言うか。。

なんとか仕事帰りにお花を購入できました。
しっかし、暑かった。。
バラもこの時期ですが売っていました。
枝が細いので挿し木には向かないかもしれません。
かろうじてバラは売っていましたが、そのほかのお花はお盆(こちらは7月ですけど)のせいか菊系のモノしか売っていませんでした。

あぁぁ、もう19:30過ぎです。
夕食は久しぶりにお蕎麦が食べたいと、ブログを書きながらお蕎麦の乾麺を茹でていたのですが、茹で上がり水にさらしたらば・・なんか麺が堅そうです。
食べてみたらば、まだ全然ダメぢゃん~・・。

くっそー。

もう一度茹で直しまっす。
何故にこんなに時間がないのだろうか。。

フルタイムで働いて、ブログも毎日欠かさず更新している方達を尊敬します!
明日の出勤で今週はラストです。
頑張りまっす!