マチコ巻きは暖かいな。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今月の出費が凄い事になっている。

カードの支払が17万円也。

その中で、きなこのペット保険料の約10万円がキツい・・

カードとは別に給湯器の金額14万ちょっと払い ・・・

光熱費の支払いもある。

電気代がびっくりするほど跳ね上がっている ・・・

電気代の明細

先月は9,570円だったのに。。

これらの他にも生命保険料、食費、生活品購入費と、いったい今月はどれだけのお金が出て行く(行った)のだろうか。。

このペースで行くと、65歳を待たずして貯蓄は完全に消え失せると思われる。

電気代 ・・・ そんなに使ったのかな~???

怖すぎて暖房入れられないよ。

んで、今日は朝から一切暖房は入れず、頭はマフラーのマチコ巻き、下は靴下2枚で過ごしてみた。

マチコ巻き、あったか~い。

前から気にはしていた。

光熱費がかかりすぎって。

水が冷たいからと洗顔、歯磨き、洗い物から全てお湯を使用している。

たいして寒くもないのにエアコン&電気ストーブを点けたり。。

ストーブは明後日の方向を向いてる時もしばしばあり。← 誰もいない所を暖めている

そうそう、意外に電気ストーブの電気代がかかっているのかもしれない。

快適な生活を「我慢」する事も必要なのかなぁ・ ←快適を通り越して無駄使いになっているな

無職だし、人にも合わないし、家からほとんど出ないし、汗もかかないし、お風呂(シャワー)は 1日おきにしよっかな。

夜は照明も消してロウソクを灯そうかな。

◇◆◇◆ —- ◆◇◆◇ —- ◇◆◇◆

お昼ご飯

20180116のお昼ご飯
昨晩は お赤飯が食べたくなった。

お赤飯
ちょっとお水が多すぎて、ご飯の小豆色が薄くなってしまったが。。

昨日の晩御飯。

ちょぴり残ってしまった残り物のおかず達。

20180116の晩御飯

飲まなきゃやってらんねーっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村