夫婦喧嘩は犬も食わぬというけれど。。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

我が家の裏側の敷地に3棟の2階建ての家が建った。

3棟とも賃貸の物件で家賃はひと月21万円なんだと。

家賃に21万も払うのなら、住宅ローンを払ってマイホームを購入した方がいいのに・・と 思うのだが。。。

もしかしたら企業の社宅みたいな感じで、ある程度の金額を会社が負担しているのか?

よくわからない。

ウチの裏の家はこの3棟の真ん中の家なのだが、若い夫婦が住んでいる。

旦那さんは短髪の茶髪。

風貌から会社員ではないと思われる。

一見、美容師さんかな? って感じ。

もしかしたら夜の商売かも。。

小さいお子さんが2人いて、幼稚園児くらいの男の子と1~2歳の女の子がいる。

昨日、わたしがお風呂から出て、脱衣所で身体を拭いていると、女性の金切り声が聞こえてきた。

夫婦喧嘩をしているらしい。

奥さんの泣き叫ぶ声と何かをぶつけてる?

殴っている?ような、ドンっというような音も聞こえるんだよぉぉ。。

わめき声&泣き声で内容までは聞き取れない。

時々「やめてよー!!」とか、ドンって鈍い音もするしで、わたし、どうしていいのかわからず。

怖くって恐ろしくて。。

警察に通報した方がいいのか ・・。

しかしこの住宅地、あの金切り声が周りの家に聞こえていないわけがない。← それ程凄まじいものだった

夫婦喧嘩は犬も食わないというし、他人の家の事にお節介に介入するのもどうか。

それより何より通報するような勇気はわたしにはない。

脱衣所でウロウロとどうしたものかと思案していると、両親の喧嘩に恐れを抱いたのか下の女の子が泣き出した。

しかしまだお母さんの金切り声はおさまらず。

両親の喧嘩ほど小さな子供が悲しむ事はないと思う。

「可愛そうだよ。子供が泣いているでしょ。子供の前で喧嘩しないでよ。」と、喧嘩がおさまる事を祈る。

女の子の泣き声に心が痛む。

人のこういった激しい感情というか、なんというか ・・・ 生々しさに気持ちが悪くなってしまった。

朝になってそーっと窓から裏の家を見てみると、普段は11時頃まで雨戸が閉まっているのに
夜のままからなのか?電気も点けっぱなしになっていて。。

大丈夫か??

ショック過ぎて気持ちが悪いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル