更新が止まっているブログが気になります。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

朝から雨です。
晴天が続きませんね。

部屋の中が暗く、なんとも朝からテンションが上がりません。

長袖を着るようになると途端に肩凝りがひどくなります。
肩周りや背骨の両端あたりの筋肉が強張ってカッチカチやぞって感じです。

気が付けば10月も終了間近。
焦ります。

さて、

最近とても気になると言うか、どうされているのかと毎日更新をチェックしているブログがいくつかあるのです。

わたしの毎日のルーチン作業は、NHKの朝ドラを見た後から求人情報を確認、10時半頃までお気に入りのブロガーさんの記事を読んだり自分のブログを更新したりしています。

自分のブログは10時半頃を目安に更新する様にしていますが、書く事が思いつかなかったり、気分が乗らない時は更新時間は遅くなったり更新出来なかったりです。

巡回しているブログの幾つかが、数か月間更新されていなくて・・・。
ブログを続ける難しさってのは身をもって解っているのですが、自分のお気に入りのブロガーさんの記事が見られないのはかなり淋しいです。

アドセンスなどブログ収入がそこそこある方は安定したブログ運営をされていて、それがわたしの毎日の楽しみになっています!

自分の場合を振り返ってみると、生活の変化、または充実した日々を送っていると記事を書くのが面倒になったり、忙しくて記事を書く時間が無くなりそのままフェードアウトって感じかなと思います。

なので、更新が止まったという事は何らかの生活の変化があったのだろう、きっと忙しくしていらっしゃるのだろうと推察していますが。。

更新されたら通知が来るようにすれば良いのでしょうが、なんかそれも味気ない感じがしちゃってね(笑)。
直接サイトへ行って確認するようにしています。

会った事もない、コンタクトをとった事もない、こちらが勝手に親近感を持って見ているだけのいくつかのブログサイトですが、更新がしばらく無いと「どうしたんだろうか・・。」と少し心配になってしまいます。

特に日記的ブログなどは自分の備忘録を兼ねていたり、書く事によって自身の気持ちの整理をしたりと自分のために書いている部分が大きいと思います。
飽きたり、継続して書く事に疲れたりしますわな・

でもでも、、ある日突然再開~っを期待しつつ、今日も覗きに行くわたしです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村