ハゲたらどうしよう・・。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

急に寒くなりましたね。

昨晩はお風呂を溜めて湯船に浸かりました。

少し早いですが、電気ストーブもちょこっと使用しました。

話は変わりますが・・・

最近なんですが、抜け毛が酷いんです。

わたしは、夜に洗髪&コンディショナーをして、朝も一度髪を濡らして、トリートメントをして髪をセットします。

夜の洗髪後に髪をドライヤーで乾かさずに寝てしまいます。

絶対に髪のためには乾かした方が良いのは解っているのですが、明朝、またドライヤーを使うので、なんか乾かす労力と電気代を考えると「もったいない」気分になり夜は乾かさないのです。

季節の変わり目の影響だと思うのですが、朝、ドライヤーをかけていると抜け毛の凄さにびっくらします。

このままハゲてしまうのでは???

と不安になってきました。

将来的に女性用アデランスのお世話になっちゃったりして。。

子供の頃、父親がパチンコの景品で、ポリ瓶に入った大量の味付け海苔を取ってきた事がありました。

漫画を見ながらバリバリと食べていたら、なんと、全て食べ尽くしてしまったのです。

それからしばらくして、髪の毛がえらい事になったのです。

黒くて太い毛が沢山生えて、山姥みたいになっちゃって・・・。
これ、ほんとの話です。

成長期だったから?かわかりませんが、海苔などの海藻類は髪にはいいと思うんですよね。

この歳で沢山の味付けのりを一度に食べたら、他の病気になっちゃいますね~。

◇◆◇◆ ----- ◇◆◇◆ ----- ◇◆◇◆◇

今日のお弁当

大生姜のスライス味噌のっけ
しゅうまい(冷食)
卵焼き
鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ焼き肉のたれジャーン

デザートはりんごとバナーナとみかん

20181016のお弁当
今週はフル勤務で頑張ります。頭皮マッサージも頑張ります。
では、行ってきまっす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村